NEWS | JWWF

【ジャッジ講習】2017年 ジャッジ講習会のお知らせ

会員各位

2017年のジャッジ講習の内容を以下にお知らせいたします。

----------------------------------------------------------------------------

今年から例年とは異なったカリキュラムを組んで、より実践的なジャッジの講習を行っていくことになりました。従来のようなルールブックの読みあわせは省略しますので、受講される方は当日までに最新の競技規則をよく読んでおいてください。

書類更新の年の方は参加不要ですが、例年とは違った趣旨の講習になりますので、少なくとも初日は出来るだけ参加頂ければと思います。なお今年講習会に参加された方は、2年後は書類更新のみとなります。

また、3rdジャッジの守備範囲が従来より広がりました。トリックジャッジが苦手な方も奮ってジャッジ取得していただければ幸いです。

さらに、今年からドライバーの実技試験が無くなりました。座学を受講いただくと2ndドライバーの資格取得が可能です。(小型2級以上の海技免状の保有が条件)

各エリアの会場およびスケジュールは以下の通りです。

<関東エリア>

会場:明治学院大学

日時:5月27日、28日 09:00~

<関西エリア>

会場:ロータリーピア88

日時:6月10日、11日 10:00~

<九州エリア>

会場:耶馬渓公民館

日時:6月3日、4日 09:00~

基本的に2日間開催となりますが、時間割は以下の様に予定しています。

初日AM:ルールブック全体を要約して解説。

初日PM:ビデオを使ってトリック、スラロームのジャッジング講習。

2日目AM:ルールの変更点を中心に要点を解説。ドライバー座学。

2日目PM:筆記試験およびトリックジャッジ試験

申し込み方法などの詳細は、後日各県連および団体事務局にご連絡いたします。